新しい法人会員「RR JAPAN」

2019年05月31日

リザーブ・ロワイヤル、伝統とモダニズムの融合が成す、21世紀手仕込みの高級ベルギービール

ラ・リザーブ・ロワイヤル「ブロンド」は、私たちの熟練した技術のエッセンスが凝縮されています。美しい黄金の小麦色のビールは、ベルギー古来の素晴らしい薫りの豊かさを併せ持った、とてもクリーンでバランスの取れた、職人技の粋を集めたブロンドビールです。上面発酵とボトルの中での再発酵は、リッチでクリーミーな口当たりをもたらし、フローラルなホップの力強い風味が、イーストの絶妙なタッチと完璧なブレンドをなします。

リザーブ・ロワイヤル「ブロンド」は、北ベルギーの先駆的な醸造所で、100%ベルギー及びその周辺地域で採れた原料で生産されました。
世界でも最高のモルツと薫り高いホップをブレンドし、品質と伝統に重きを置いた、家族経営の小さな工房で醸造されています。下面発酵された工業的なビールとは違い、リザーブ・ロワイヤルは、品質の確かさを表す伝統的な技術であり、鑑定家の目には明らかな違いを見せる、上面発酵にて醸造されています。ボトル詰めされた後、25℃に保たれた湿潤暗所で、20日の間、再度発酵されます。その後、冷所で休ませて、熟成のプロセスを完成させます。

 

The Passion

伝統的な専門的技術と、21世紀のモダニティの融合であるリザーブ・ロワイヤルは、シャンパンのようにお楽しみいただける、極上のベルギービールです。リザーブ・ロワイヤルの名は、ベルギーの君主制に敬意を表し、世界における当国ベルギーの信望厚いアンバサダーとして存在し、また、ワインと蒸留酒の世界では、格別のビンテージ飲料の代名詞ともなっています。

この作品の完成に至っては、長い年月と、数多くのクラフツマン – それぞれのフィールドで目を瞠る活躍を見せ、高いスキルをもち、イノベーションへの内なる炎を抱き、枠(私たちのケースではボトル)の中に収まらない考え方が出来る力を持ち合わせた、生産者、杜氏、シェフ、バーテンダー、ソムリエ、デザイナー、イラストレーター、そして何より、夢見るドリーマー達 – を要しました。

 

 

ウェブサイト:http://reserveroyale.jp/