AppTweak、第11回日本輸出大賞受賞

日本輸出大賞2022-2023は、ベルギー・ルクセンブルグの製品、サービスの日本への輸出、日本国内における輸入・流通で最も成功を収めた企業へ2年に一度与えられる賞です。11回目を迎える今年は、ベルギーならびにルクセンブルク政府後援のもと、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所によって開催されました。今年の受賞者は、ブリュッセルを拠点にサンフランシスコ、バンガロール、東京、シンガポール、ソウルにオフィスを構え、めざましい成長を遂げているAppTweak Japan合同会社です。

 

「審査員は、アプリストア最適化(ASO)ツールの分野において、同社が近年遂げてきた力強くダイナミックな成長、日本市場への進出成功、そして高い目標を掲げて日本に注力していく姿勢を高く評価しました。AppTweak、ベルギーのあまり知られていないデジタル産業のリーダーとしての側面を表しています。現代性、多様性、グローバルな視点やスキルを兼ね備えている若いチームであり、日本の多くの人に良い模範を示しています。」と在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所会頭 ファブリス・ティロはコメントしました。

 

受賞を受けてAppTweak日本代表の安田夏妃氏は以下のようにコメントしました:

「当社の日本進出における功績を評価していただき、大変光栄に思います。若いチームでありながら常に高い目標を掲げ、日本のユニークな市場に適応したセールス、マーケティング、プロダクト戦略の実現に努めて参りました。グローバルチームによるサポートのもと、日本のお客様にも当社の革新的なASO対策ツールを提供することができ、誇りに思っております。日本のアプリマーケティング業界におけるASOのリーダーとして、今後もアプリ開発者を支援し、ベルギーのトップテック企業の1社としての存在感を確立していきたいと考えております。この度は誠にありがとうございました。」と述べています。

 

日本輸出大賞受賞者は2022年11月11日コンラッドホテルで開催された在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所主催の今年度のガラ・パーティにて発表されました。なお、授賞式は2022年12月13日(火)に東京のベルギー大使館にて開催を予定しております。

 

日本輸出大賞はベルギー首相、そしてルクセンブルグ首相のご後援をいただいております。そして、経済産業省―ベルギー・ルクセンブルグ市場協議会(BLMC)、在日ベルギー大使館、在日ルクセンブルグ大使館、ルクセンブルグ商工会議所、 フランダース政府貿易投資局 (FIT)そしてベルギーワロン地域政府貿易・外国投資振興庁(AWEX)のご支援をいただいております。