ヴェルハーゲ醸造所のオークション

世界のどこでも、飲食店は社会的な交流をするためには大事な場所です。コロナ禍でそれはさらに明らかになりました。

これをきっかけに、ヴェルハーゲ醸造所のヴェルハーゲ・カール氏と抽象画家のローデュ・ラペール氏が手を組んでプロジェクトを立ち上げました。

 

ラペール氏はビールの原材料をモチーフに4枚の抽象画を描きました。二人は、その抽象画をラベルにプリントしたギフトセットを10セット限定で作成し、オークションにかけることにしました。

ギフトセットにはその抽象画のラベルが貼られたドゥシャス・デ・ブルゴーニュの3L瓶4本、ボトル用の木製ボックス4個、プレキシガラスのレプリカ(15x50cm)各1枚の合計4枚が入っています。

オークションの開始価格は1セット750ユーロです。

 

プレスリリース(英語版)とギフトセットの写真を添付しますので、是非ご覧ください。

 

ご興味があれば「beer@konishi.jp」にメールを送ってください。

入札は2021年1月15日までとなっています。

 

尚、売上金は、すべてコロナウィルスCOVID19と戦う研究のために世界保健機関(WHO)に寄付されます。

 

ご参加、ご検討の程宜しくお願い申し上げます。