内容をスキップ
イベントを読み込み中

WEBINAR「日本のオーガニック市場: 新しいJASロゴ表示規制について」

  • このイベントは終了しました。
Info
Share
9月 2, 2020 @ 12:00 am

ご会員、ご会友の皆さま

 

次回開催のWEBINARもベルギー・フランダース政府貿易投資局(FIT)とのジョイントイベントです。

「日本のオーガニック市場: 新しいJASロゴ表示規制について」

 

今回のウェビナーで、日本のオーガニック業界で現在何が起こっているのかについて皆様に洞察を与える3人のスピーカーをご紹介できることを光栄に思います。

 

最初の講演者は、日本の農林水産省(MAFF)の基準認証室長の西川真由さんです。彼女は、2020年7月16日に発効となった新しい有機JASロゴ規制について発表していただきます。

 

このプレゼンテーションの後に、日本のオーガニック業界でこの問題に取り組まれている2社からの証言が続きます。

Bio c’ BonのアジアディレクターであるPascal Gerbert-Gaillard氏が、市場における会社の見解をシェアして下さいます。
-Bio c ‘Bonがどのような会社で、日本でどのように展開しているのか
-彼らが見ているトレンドと市場の将来性
-特にその部分での新しいJAS規制に先行して取り組む姿勢について

 

3番目のスピーカーは、日本における新しいオーガニックブランド、EcoloupeのCEOでそのサプライヤーでもある創設者のSimon Grunberger氏です。
グランバーガー氏は以下のことに言及します:
-Ecoloupeの使命
-有機食品と責任ある農業の重要性
-日本のオーガニック食品の未来

 

この3名のプロフィールは添付書類にてご確認いただけます。

 

イベント詳細:
9月2日(水)
17:00 – 18:00
 日本時間 / 10:00-11:00 ベルギー時間
プレゼンテーション+質疑応答(英語)
参加費:無料
BLCCJ会員 + FIT管轄企業参加可能

 

参加ご希望の方は9月2日(水)12:00(日本時間)までにinfo@blccj.or.jpまでメールでお申し込みください。折り返し登録の確認をさせていただきます。

このウェビナーはZOOMを使って行われます。参加者の方には当日、ZOOMの招待とパスワードを送らせていただきます。

 

是非沢山の皆さまの参加をお待ちしています!

 

BLCCJ事務局