内容をスキップ
イベントを読み込み中

日本のビジネス界における女性

  • このイベントは終了しました。
Info
Share
6月 22, 2022 @ 12:00 am
マニヤン麻里子氏の履歴書
Download
久世 ベルト 素子氏の履歴書
Download
シーマバヤット氏の履歴書
Download

ご会員、ご友人の皆さま

 

BLCCJではここに皆さまを次のウェビナーにご招待致します:

「日本のビジネス界における女性」

 

20年近く前、日本は2020年までに管理職に占める女性の割合を30%にする」という目標を掲げました。しかし、その比率はほぼ横ばいのままで、毎年0.1ポイントずつ上昇するにとどまり、現在でも約8%となっています。そして今日、新型コロナウイルスの影響により、女性登用はその勢いがさらに停滞しているように感じられます。

 

このウェビナーでは、日本でトップの役職に就かれている3名の女性が、男性優位の環境で働くことの現実、経験、挑戦、そして学ぶべき教訓に関してパネルディスカッションを行います。

 

ゲストスピーカー プロフィール:

シーマ バヤット氏ロンバー・オディエ信託株式会社 代表取締役、日本プライベートバンキング部門責任者(在日スイス商工会議所理事)
マニヤン 麻里子氏、 株式会社TPO 創業者、代表取締役
久世 素子氏、レプリスクジャパン シニアESGアドバイザー, GM

 

また冒頭では、ベルギー初の女性駐日大使である、ロクサンヌ・ドゥ・ビルデルリング大使にご挨拶いただきます。

 

イベント詳細:
6月22日(水)
17:30-18:30日本時間/10:30-11:30ベルギー・ルクセンブルク時間
英語

参加費:無料

 

参加ご希望の方は6月22日(水)正午(日本時間)までにinfo@blccj.or.jpまでメールでお申し込みください。折り返し登録の確認をさせていただきます。

このウェビナーはZOOMを使って行われます。参加者の方には当日ZOOMのミーティングIDとパスコードを送らせていただきます。

 

ぜひインスパイヤーされること確実なこのウェビナーに、沢山の皆さまのご参加をお待ちしております!

 

BLCCJ事務局