内容をスキップ
イベントを読み込み中

WEBINAR「日本のベンチャーキャピタル:海外新興企業にとっての新たなチャンス」

  • このイベントは終了しました。
Info
Share
10月 8, 2020 @ 12:00 am

ご会員、ご会友の皆さま

 

次回開催のWEBINARもベルギー・フランダース政府貿易投資局(FIT)とのジョイントイベントです。

「日本のベンチャーキャピタル:海外新興企業にとっての新たなチャンス」

 

外国の新興企業が追加の資本を求めているとき、アメリカやヨーロッパだけでなく、日本も近年興味深い資本投資国となっています。このウェビナーでは、3人のスピーカーが、日本のベンチャーキャピタル市場で現在何が起こっているかについての洞察を提供してくださいます。

 

最初の講演者は、Toppako CapitalのマネージングパートナーであるGregory Van Bellinghen氏です。彼は、ベンチャーキャピタルの広範でダイナミクな様を、国境を越えたファンドがその状況にどのように適合するかをスケッチして、日本とアジアの戦略的投資家との共同投資の経験をシェアしてくださいます。

 

日本でビジネスを行うことは、多くの面で大きな課題となる可能性があります。 EDGEof InnovationのCEOである2番目のスピーカー、アレックス・小田嶋氏は、日本のビジネス文化の基本を説明し、日本の企業との取引に役立つヒントを提供してくださいます。

 

3番目は、Plug and Play Japanのフィンテック、ベンチャーズアソシエイト、Yuin・Tei氏です。彼は日本へのベンチャー投資の市場動向とヨーロッパの新興企業がそのネットワークをどのように活用できるかについてお話くださいます。

 

この3名のプロフィールは添付書類にてご確認いただけます。

 

イベント詳細:
10月8日(木)
17:00 – 18:00
 日本時間 / 10:00-11:00 ベルギー時間
プレゼンテーション+質疑応答(英語)
参加費:無料
BLCCJ会員 + FIT管轄企業参加可能

 

参加ご希望の方は10月8日(木)12:00(日本時間)までにinfo@blccj.or.jpまでメールでお申し込みください。折り返し登録の確認をさせていただきます。

 

このウェビナーはZOOMを使って行われます。参加者の方には当日、ZOOMの招待とパスワードを送らせていただきます。

 

是非沢山の皆さまの参加をお待ちしています!

 

BLCCJ事務局